健康情報

予防医学の大切さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりのブログ更新!

受付のうりたです。

まだ風が冷たい日もありますが、半袖でいられる日も出て来ました。

夏に向かって活動のシーズンです♪

おひさまには毎日様々な患者さんが見えます。

小さな子供さんから学生、老若男女。。

痛みや、生活のし辛さを取り除くためどんな治療をすべきか何が痛みを引き起こしているのか。

徹底的に追求し施術していきます。

でもおひさまが目指すところは、痛みが出てしまってからの接骨院としてだけでなく

セルフマネージメント!!予防することの重要性を提唱すること。

日頃から自分の身体を守る、整えることの大切さを知ってもらいたい。。

食事、運動、心の持ち方などなど。

私が指導させてもらっているヨガもまさに予防医学の分類に入ります。

生活を見直し、身体を整え、呼吸を整え、段階を踏み

そして最終的には心を整えて行くことが目的。

せわしない毎日の中で日々硬直してしまう心、体を呼吸を整えながら緩め

そして筋力もしっかり使っていきますよ。

近々、おひさまでもヨガクラスを開催していきたいと計画中です。

筋膜リリースや治療のように受け身なものだけでなく

自分から身体を整えて行くものと両方からアプローチしていくことで

より気持ち良い快適な毎日を送ることができるようになります。

詳細が決まりましたら、また報告します。

スタッフ一同、皆さんの健やかな生活を望んでいます。

気になってこのHPを見てくださった方、ぜひおひさまにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください